2008年04月20日

「日本の道を診る」とは?

ブログ
「日本の道を診る」とは?ブログ
「日本の道を診る」とは?

道路に関連する記事をただひたすら書き連ねるブログです。
公開当初は政治的なことや道路の無駄についても書き連ね
ていたのですが、だんだんと面倒になる、政治的理解が不
足しているという理由から1年足らずで放置してしまいまし
た。

でも、日頃思ってることをただどこかに残したおきたいと
いう感情から復帰させました。
政治的なことや道路の無駄遣い、といったことは復帰すぐ
にまとめて書いておいて、あとは、ただ道路の話題やルー
ト選択、こういう交通網整備がいいんじゃないかという妄
想、JRの通勤定期をいかに安くするか、などなど好き勝手
にやっています。

このブログにある主な記事は、
今ある道路をいかに上手く有効に使うかということを念頭
に置いている記事と、90%以上妄想の私独自の都市計画に
ついて書かれている記事と、いかにお金を浮かすかという
現実的な記事の3つです。

現在の政治には根幹に間違いがあると私は考えています。
その、間違ったことを前提として議論をしても無意味です。
また、そのことを指摘するブログは他にも優れたところが
沢山ありますので、このブログでは基本的にやらない
ことにしています。
90%以上妄想の私独自の都市計画について書かれている
記事が、政治的主張をする唯一の記事です。
それ以外では積極的にやりません。

あとの記事は、いかに金を浮かすかという考えで作成さ
れた記事か、ネタがないときの苦し紛れの記事でしか
ありません。

[Old]と最初に書かれてあるカテゴリは昔の記事です。
現在の思想とはだいぶ違っている可能性があります。


ブログってのは便利ですね。ただ記事を書くだけならすぐ
書けて検索エンジンにもすぐに登録されます。

しかし、ブログだと検索エンジンに引っ掛けやすくするの
には有効ですが、まとめて何かを見る、という用途には向
きません。
そこで、ホームページ版も作成する予定です。
(あくまでも予定なので、完成は未定です。)
posted by tokumei at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Old/New 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

